日本には世界遺産いくつある?

トピックス

2022/08/26

旅行したくてウズウズしている皆様、こんにちは。

 

民泊/旅館業専門の不動産会社リスタートジャパンの佐々木です。

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは世界遺産です。

 

実は最近、世界遺産検定の受験勉強をしています。

 

といっても、まだ勉強し始めたばかりですが。。

 

 

 

 

さて、「人類共通の遺産」である世界遺産ですが、

 

世界には、1154件もの世界遺産があるそうです。

 

この数を多いと見るか、少ないと見るか人それぞれかと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、国別で世界遺産が一番多いのは、

 

1位:イタリア 58件!!

 

さすがは、かつてのローマ帝国のあった地ですね。

 

 

 

 

2位:中国 56件!!

 

中国4000年の歴史はダテじゃありませんね。

 

 

 

3位:日本!!

 

ではなく、ドイツ 51件

 

 

 

日本は25件で11位(2022年5月時点)です。

 

世界遺産の数が多ければ良いってもんじゃありませんが、

 

観光資源になることは間違いないですよね。

 

「人類共通の遺産」である世界遺産を、しっかり保存するためにも、

 

平和な世界を守っていきたいですね。

 

 

 

 

世界遺産に関する活動を行うUNESCO(ユネスコ)。

 

そのユネスコ憲章前文は下記の言葉で始まります。

 

 

~ユネスコ憲章前文~

戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。

 

 

心が平和なら、世界も平和。

 

 

 

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 

トピックス一覧(バックナンバー)
https://rj100.co.jp/archives/category/topics

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

 

民泊・旅館業専門の不動産会社リスタートジャパン
お問合せはこちら
https://rj100.co.jp/contact

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏