住宅宿泊管理業者の登録完了しました

トピックス

2018/07/04

先日、無事に住宅宿泊管理業者の登録が完了いたしました。

 

住宅宿泊事業(民泊)については、6月15日の新法施行以降、

 

大手さんの参入が相次いでいます。

 

一方で、見送る業者さんも多くいらっしゃるようです。

 

180日規制や、消防法、上乗せ条例などの課題が、参入障壁となっているようです。

 

 

 

 

 

また、民泊新法と旅館業許可を比較した場合、

 

ハードルはさほど変わらないのに、

 

旅館業の方がメリット(180日規制の適用外など)が大きいと考える業者さんも多いようです。

 

当社でも旅館業許可の案件をメインに扱ってまいります。

 

実は現在も、渋谷区で旅館業許可の売買物件を仕込んでおります。

 

旅館業許可を当社で取得しますので、365日運営可能です。

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お問合せください。

 

 

 

 

旅館業の許可取得メインでいくのであれば、

 

住宅宿泊管理業者の登録は不要なのかもしれませんが、、、

 

でも、住宅宿泊管理業者の登録もあって損は無いと思うので、

 

これはこれで有効活用していきたいと思います(^▽^)/

 

 

 

RJ事務局より

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡易宿所、ホテル、民泊物件のお問合せは、

専門の不動産会社リスタートジャパンにお任せください。

売買物件、賃貸物件どちらもご紹介可能です。

不動産投資として、民泊を活用したい方からのお問合せが増えております。

弊社代表も自ら不動産投資を行っておりますので、

様々なご相談をお受けすることが可能です。

お気軽にご相談くださいね(^▽^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~