クソ物件オブザイヤー

トピックス

2018/12/24

どうもこんにちは。

 

民泊/旅館業専門の不動産会社リスタートジャパンの佐々木です。

 

 

 

 

 

さて、皆さんは「クソ物件オブザイヤー」をご存知ですか?

 

全国宅地建物取引ツイッタラー協会(全宅ツイ)さんが主催する

 

ツイッターで今年の不動産業界を風刺するイベントです。

 

毎年、エッヂの効いた作品(クソ物件)が排出されています。

 

 

 

 

 

各作品のタイトルからして、、、(苦笑)

 

「ドリフうどん屋」

「宗教ラブホがピストン脱税」

「バリケードのテーブル」

 

 

 

 

今年の不動産業界は色々ありました。

 

(以下敬称略)

かぼちゃの馬車

スルガ銀行

TATERU

紀州のドン・ファン(不動産会社社長)

海喜館(地面師詐欺の舞台)

レオパレス21

 

 

 

不動産価格が高騰している時には、

 

色々なドラマと、マンガみたいな事件が起こるもので。

 

この業界にある程度の期間いると、それもまた楽しめちゃうもので。

 

 

 

 

 

全宅ツイさんの「クソ物件オブザイヤー」は、

 

ダメダメな人間模様を笑いに換えて愛する感覚でしょうか?(←個人的な解釈です)

 

そう!これはある意味、落語です!

 

 

 

 

 

上映中の映画「億男」では、落語の人情噺「芝浜」をモチーフにしていました。

 

芝浜は、腕は良いのに酒好きでダメダメな魚屋さんが主人公の人気演目です。

 

そのダメっぷりが人々の笑いを誘い、その笑いによってなんか許せちゃうわけですね。

 

落語って優しい。

 

クソ物件オブザイヤーにも、そんな優しさがあるわけです。

 

(きっとそうです!)

 

 

 

 

 

ちなみに、今年の最優秀賞はこちら。

 

 

クソ物件オブザイヤー2018

 

 

他の作品も気になるという方は、下記アドレスまで。

 

「クソ物件オブザイヤー2018受賞作品」

https://www.kusobukken.com/winners2018

 

#クソ物件オブザイヤー2018

 

 

 

これを読んだら、きっとあなたも不動産の虜。

 

あくまで自己責任でお願いしますねm(><)m

 

 

 

 

 

 

民泊・旅館業専門の不動産会社リスタートジャパン
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏━━━┓
┃\_/┃  info@rj100.co.jp
┗━━━┛
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌
┏┌ 民泊・旅館業を活用して収益アップをしたい方必見
┏┌ まんがで分かる!民泊投資をはじめるべき理由
┏┌ https://rj100.co.jp/lp